フレームアームズ・ガール ゼルフィカールST作成その2

プラモデル

武装部分を全塗装してくみあげるぞーーー。

って意気込んだ矢先、パーツが洗浄後に欠損…

武装腕と肩?を接続する部分のパーツが片方ない!

しかたないので、おゆまるくんとレジンで複製

左オリジナル 失敗1 失敗2 何とか及第点の複製。

おゆまるくん複製は片面はきれいなんだけど、もう片面は全然

だったり、慣れないとなかなかむずいね。

3個目の及第点ギリギリの複製パーツを GXメタルブラックを吹いたらまぁ

そこそこにはなったのでこれで妥協

もともの武装部分で結構隠れちゃうため多少のアラは気にならないかな。

特に正面からだと見えないパーツだし。

そしてなんとか武装部分をくみあげて(セグメントライフル以外)をいったん塗装完成。

後半特に色の選択が適当すぎて 特にハンドガンをメタリックブルーにしたのは失敗。

ガンメタルか、ジャーマングレーあたりに塗りなおそうと思う。

そして武装をつける際に、髪の接続が1つねじ切れた(*’▽’)…。毎回これやってるきがするな

接着剤で固めて、真鍮線を通して補強。もうこの壊れた髪の接続は完全固定。

ていうか、この髪稼働させる意味・・・ある?

コメント

タイトルとURLをコピーしました