お嬢 メガミデバイス 一条綾香(アリスギアアイギス) 作成 その1

プラモデル

発売日に購入していままで積んであった メガミデバイス 一条綾香の作成にとりかかり始めました。

頭部の合わせ目を消し、

白サフまで吹いたところ。

頭頂部の長方形パーツの部分が合わせ目特に目立つなぁとおもって消したんだけど、

ここ、説明書の後ろの部分に頭部ギア(猫耳)が差し替えで…

って記述が後から出てきてマジかーーーー。

磁石とかで何とかなるかなならんかな…

とりあえず猫耳ギアのことはいったん忘れ胴体上部。

半端な塗分けがデフォにされてて、胸の白い部分の縁は設定では白ではない。

そしてめんどうだから胸のすぐ上にある赤い部分をヤスったんだけど、

さいしょから塗ってある肩部をちょっとやすって色を落としてしまった…

もう全部肩やすってしまって肌露出状態でいこうか考え中…。

今回はキャンディ塗装というものに挑戦。本体を赤系、脚等は茶か紫

設定色に近い色味にしたいなーと思い、

サーフェイサーアルティメットブラック>スターブライトゴールド

に塗装後、クリアを乗っけていく予定。

関節塗装開始

各挟み込みパーツは後ハメ加工の技術もないのでいったん先に塗装開始

腕以外はABSなので一応タミヤプライマー吹いたあとにサフふき。

ついでに剣も塗装しようとしたら、この剣の部分が指にぶっ刺ささった!

お嬢剣

そして出血

切ったな!、デザインナイフにすら切られたことがないのに!

サフ>黒>金 挟み込みパーツを接着、

既に塗装している部分をマスキングしてサフ>黒>金 と塗装。

先は長い…

コメント

タイトルとURLをコピーしました