フレームアームズ・ガール シルフィー 半完成

プラモデル

模型初心者(半年)がようやく少し手馴れてきたなーっと

作り始めたフレームアームズ2体目(全体ではプラモ3体目)

フレームアームズ・ガール シルフィー

フレームアームズ・ガール シルフィー 全高約105mm NONスケール プラモデル

最初に作ったグライフェン(通称グラ)のサポートキャラ的なものをイメージして

購入。コトブキヤさんのHPの公式画像をダウンロードして

GIMPの色相・彩度変更で好みの色(かつ手持ちの塗料で再現できそうな色)を探して

全塗装してみた。

腕を左右逆につけてます(恥)

左の翼と武装は再塗装中。

ブレード部分を塗ったんだけど、はみだし部分(白)を筆塗で修正しようとしたら

非常にむらむらになり

再塗装することに

メインのブルーを ガイアノーツの風蒼

関節部、マガジンをMr.メタリックカラー GX201 GXメタルブラック

頭のラインと胸下のワインポイントをMr.メタリックカラーGX214 GXアイスシルバー

髪をガイアノーツ FAGカラーFG-08 ブロンドベースとFG-09 ブロンドシャドウ

白をガイアノーツ アルティメットホワイト

で塗装。

したはいいが…

ででん!ABSの球体ジョイントを塗装していたのだけれども、

シルフィがもともと小さいのもあって◎の部分のパーツはかなり細くて小さいので、もろくなって

圧力に耐えれずに次々と破壊。両肘の球体関節、右髪の球体の接続部

が破壊。右髪の球体接続部は可動はあきらめて

(そもそもこの部分あまり可動必要ないじゃないか)

瞬着パテで固めて塗りなおし。(そのため左にくらべてちょっと?デカイ)

流石に肘関節は固定というわけにもいかないので、

手持ちのメカサプライ20 ジョイントセットD ガンメタVer.があったので

M.S.G モデリングサポートグッズ メカサプライ20 ジョイントセットD ガンメタVer. 全長約13~20mm NONケール プラモデル

幅を削って腕に接続できるようにして代用。最初からこれでよかったぐらい。

後は個人的な難関銃のくぼみの塗装と、

肩の上のライン(箱絵ではグリーンに塗分けられてる)

部分をアイスシルバーで塗り分けたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました