フレームアームズ・ガール ゼルフィカールST作成その1

プラモデル

フレームアームズ・ガール ゼルフィカールST Ver.

フレームアームズ・ガール ゼルフィカール ST Ver. 全高約190mm ノンスケール プラモデル

メガミデバイス綾香の割れた請求パーツが届くまでの間、この子を作成することにしました。

すごいパーツ数で大変とはわかっていたけれど、なかなかのボリューム。

しかし、意外と?初心者向けとも聞いているのでガンガン塗ってくんでいきます。

No Title

No Description

黄色のパーツを ガイアノーツ ガイアカラー スターブライトゴールド

髪色をGSIクレオスの ラスキウス ブロンドをベースにラスキウス ペールオレンジ

淡いブルーの部分を ラスキウスの新色の空色

白いパーツ部分をアルティメットホワイト の上にGSIクレオスの

Mr.クリスタルカラーダイヤモンドシルバーでパール風に(写真だとわかりづらいけど)

脚のタイツ部分は脚全体がABS製であることから、メガミデバイス綾香で膝のABSを割ってしまった

教訓をもとに、いったんタミヤのPPプライマーで保護してから水性ホビーを調色して吹くことに。

手持ちの茶色系の塗料 マホガニーとタイヤブラック、パープルを適当に混ぜ混ぜした色

だがこの後、胸の左の空色のパーツが塗装ハゲしていることを発見…

このパーツとそうしたせいかどうかはわからないけど、非常にはまりにくくて四苦八苦した結果

塗装が剥げた模様。非常に目立つ位置にあるパーツのため、再塗装へ。

また、左上腕部の空色と金色のぬりわけパーツのはみだしがひどかったので、全部おとして再塗装

ゼルフィカール素体のみ

今回もつたない技術で苦労の連続。でも、素体はシンプルで塗分けする必要もほぼない上に

(上腕部の5角形、と袖部分ぐらい。)深いモールドがはいってるので、非常に

やりやすいプラキットですね。

フレームアームズ・ガール最初につくるならこの子がいいと思いますね。

グライフェンはちょっと武装部分の塗分けと変な◎モールドが初心者にはちょいきつかったー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました