お嬢 メガミデバイス 一条綾香(アリスギアアイギス) 作成 その2 …しかし

未分類

スターブライトゴールドで塗装したお嬢の服部分。

胴体の赤い部分はクレオスGXクリアピンク

脚のタイツ部分はクレオスGXクリアパープル

をそれぞれ上に重ねて吹いてみた。

・・が、素人にはクリア塗装は扱いが難しい…薄めすぎると

むらっムラに…濃い目に吹くとそれそれでなんか違う…

とりあえず一旦素体部分のみ仕上げ・・・たが、右ひざの皿の部分のパーツがいつの間にかヒビがはいっていた。

どうやら関節にはめたまま塗装したのがいけなかったようだ。プライマーが届いていない部分に

溶剤が入り込んだのかわからないが、触っていたら右膝の皿部分のみそのまま砕けてしまった。

お・の・れ・ABS

というか処理が甘いのが原因。

ダイソーでおゆまるとUVレジンを買ってきて左の膝を複製すること数回。

なんとかギリギリ及第点の複製ができたので。再度塗装してはめ込みしていったん組上げ。

だが、どうしても納得いかないのが胴体部分。塗装済みパーツなのだけれど、なっとくいかず

いろいろとそうしたらなんか汚く(特に白との境界あたり)そのためいったん塗装おとして

塗りなおそうとした・・・・のだが

これABSだったのね・・・。肌の部分が崩壊・・・してしまった。

肌の部分は腕のはめ込みを支えてる部分のため、瞬着でパズルのようにくみ上げても

崩壊は目に見えている。

上記の写真がお嬢の最後の姿になりました…

KOTOBUKIYAにパーツ請求のお手紙をだしました。

でもどうも4か月前のをようやく処理しているくらいなので、年明けてさらに数か月は覚悟が必要。

そのため、お嬢はいったん封印・・・也 (悲)

コメント

タイトルとURLをコピーしました